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天王町 相鉄線で食べ物が好きで食材にまでこだわる男の食通ブログその名も食べログ4

何気にブログのPV数があってやりがいを感じてる漢、さとうかずひろです!

今回ご紹介するのはこちら!

さとうのとある休日の食生活です!

 

前回の食べログ3とあまり変わらないですが仕事の時の1日の食生活でした!

今回はとある休日の1日の食生活ご紹介していきます!

まず朝食から!

1 朝食編

休みの日に限らずなところありますが、意外とパンも食べます!

ピザトースト美味すぎませんか?笑

シンプルにトーストにバターとか、デニッシュやクロワッサンも好きです!

日頃をあまり食べないようにしていますが実は大好きです笑

⭐︎朝食のポイント

 

減量中なので基本白い物(ご飯、パン、麺など)は控えるようにしてますがこんな日もあります!

上記の白い物とは炭水化物全般を指しますが、特に主食系は血糖値が上がりやすくなり、インスリンが急上昇、朝など身体が飢餓状態で食べると吸収されやすく良くないと言われてます!

詳しくは前回までのブログを参考にしてみてください!

炭水化物みんな好きですよね!

どうしても食べたいけど痩せたい!という人はぜひお昼に!食べるようにしてみてください!

次にお昼はこちら!

2 昼食編

さっそく麺ですね笑

散々白い物は控えてると説明してる麺ですね笑

朝にパン、昼に麺笑

しかしこんな食生活の方かなり多いかと思いますが、それは炭水化物過多です笑

しかし!

先程ご説明した通り昼は比較的なにも気にせず食べて大丈夫です!

⭐︎昼食のポイント

 

活動量が多くエネルギーとして変わりやすいからです!

大体の方は昼間お仕事されてたり、主婦の方だと家事や子育てなどやることたくさんだと思います!

それに比べて夜になると活動量が低下していき睡眠に向けてスローダウンしていく時間になると思います!

ちなみに写真はみなとみらいにあるAFURIさん!

大山の水を使って作っている見るからに美味しそうなラーメン!

美味しかったです!!!

そんな夜ご飯がこちら!

3 夕食編

米ですね笑

うなぎに隠れてますがうなぎのお布団の下にいますね、米さん笑

この日は炭水化物オールスター笑

朝にパン、昼に麺、夜に米笑

最初の説明はなんだったのでしょう笑

でも米は美味しいですよね!

むしろ夜は必ず米食べる方が多いと思います!

うちのゆかりちゃんは夜コーンフレーク食べますが笑

しかもコップで3杯笑

⭐︎夕食のポイント

健康な身体、スマートな身体作るのに夜ご飯が1番大切と言われています!

夜は寝るだけなのでエネルギーを使わず貯蓄してしまいます!

それが脂肪!

炭水化物は日頃エネルギーとして使われていますが、取りすぎたり使われないと脂肪に変化し身体に蓄積されていきます!

しかし!

その脂肪を使うにはまず取りすぎた炭水化物を使い切る必要があります!

エネルギーは炭水化物脂肪の順番で使われていきます!

つまり食事で炭水化物を減らすか、食べた分運動などで摂取した炭水化物を使い切るしかありません!

それができないから脂肪が増え、不健康になりやすく太りやすい身体になってしまいます!

つまりこの日のさとうはデブまっしぐら笑

白いお米もいいけど玄米に変えたり量を半分に減らすといいですよ!

以上、米(マイ)スターからでした!

さらに詳細やアドバイスが欲しい方、ぜひ髪やりながらお話しましょう!

さとうは何者なんでしょう…笑

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