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横浜、天王町でダイエットさせたら右に出るものはいない、髪も身体も綺麗にするスペシャリストのブログ〜プチ断食編〜

はじめましての方はこちらをご覧下さい!

初めましての方はこちら!縮毛矯正や髪質でお悩みの方はお任せください!横浜は天王町の美容室Mereve(メリーヴ)で、縮毛職人と名高い美容師、佐藤一洋(さとうかずひろ)です!

 

今回も前回に続きプチ断食いきたいと思います!

前回の振り返りからスタート!

プチ断食とは

1日の食事を8時間以内に済ませ、残り16時間は何も食べずに過ごす、割と可能かなと思う断食です!

ちなみに上記は男性に推奨の場合で、女性は12時間から14時間と言われています!

ちなみにプチ断食中は水がお茶、またはブラックコーヒーはOKです!

この条件のもと、年内は継続して実験してみようと思います!

今週の記録はこちら!

11/1 15:12 22:42 7時間30

間隔15時間52

11/2 14:34 夜なし 計23時間28

 

間隔23時間28

11/3 14:02 21:51 7時間49

夕食は店のみんなで!→画像なくてすいません、ジャンクなもの食べました笑


間隔
15時間17

11/4 13:08 20:45 7時間37

間隔15時間8

11/511:53 19:13 7時間20

間隔17時間39

11/612:52 22:06 9時間14

間隔14時間04

11/712:10 19:45 7時間35

 

1日夜食べない日がありほぼ丸一日断食の日もありました!

大体1日8時間以内に食事は済ませられているかなと!

体重の変化はこちら!

前回の記事

ほぼ変わってないですね笑

一応、8時間以内だったら好きなものを食べていいと言うことになってますが、あまりにも変わらないと映えないので笑

少し制限もかけていこうかなと思います!

運動は週に13回ジムで有酸素運動です!

筋トレはせず、いまは有酸素運動のみで、こちらも実験中です!

ちなみに有酸素運動はダイエットの定番ですが、朝が1番効果的と言われています!

朝のしかも朝食前がよくて、理由は身体が「低血糖」の状態だからです!

低血糖状態だとなぜ良いのかと言うと、エネルギーは糖質から優先的に使われますが、低血糖だと糖質が少ない為、「脂肪」が優先的に使われるようになります!

それが痩せやすい秘訣!

なので糖質オフダイエットなどもその原理です!

使うエネルギーを糖質脂肪に切り替える為に糖質をコントロールすることが大切です!

あっ、すいません、つい熱くなっちゃいました!

と言う事で次回から糖質制限入れていきたいと思います!

次回もぜひブログみてください!

 

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