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横浜、天王町でダイエットさせたら右に出るものはいない、髪も身体も綺麗にするスペシャリストのブログ〜プチ断食編〜


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初めましての方はこちら!縮毛矯正や髪質でお悩みの方はお任せください!横浜は天王町の美容室Mereve(メリーヴ)で、縮毛職人と名高い美容師、佐藤一洋(さとうかずひろ)です!

 

シリーズ化させていただいているプチ断食!

今回も懲りずにいきたいと思います!

前回の振り返りからスタート!

プチ断食とは

1日の食事を8時間以内に済ませ、残り16時間は何も食べずに過ごす、割と可能かなと思う断食です!

ちなみに上記は男性に推奨の場合で、女性は12時間から14時間と言われています!

ちなみにプチ断食中は水がお茶、またはブラックコーヒーはOKです!

この条件のもと、年内は継続して実験してみようと思います!

今週の記録はこちら!

11/1413:24 夜なし 計17時間17

間隔24時間16

11/1513:40 22:12 8時間32

 

 

間隔16時間31

11/1614:43 20:32 7時間49

 

間隔15時間28

11/1713:00 20:30 7時間30

 

間隔15時間42

11/1812:12 21 :54 9時間32

間隔15時間04

11/1912:58 21:08 8時間10

間隔15時間41

11/2012:49 20:49 8時間

間隔16時間47

11/2114:36 21 :39 7時間3

体重の変化はこちら!

前回の記事

やはりほぼ変わってないですね笑

極力炭水化物減らそうと思ったんですが、出前のラーメンが気になって食べたりスイーツ食べたりしてますね笑

ちゃんと制限かけていこうかなと思います笑

運動は週に13回朝でジムで有酸素運動です!

筋トレはせず、いまは有酸素運動のみで、こちらも実験中です!

ちなみに有酸素運動はダイエットの定番ですが、朝が1番効果的と言われています!

朝のしかも朝食前がよくて、理由は身体が「低血糖」の状態だからです!

低血糖状態だとなぜ良いのかと言うと、エネルギーは糖質から優先的に使われますが、低血糖だと糖質が少ない為、「脂肪」が優先的に使われるようになります!

それが痩せやすい秘訣!

なので糖質オフダイエットなどもその原理です!

使うエネルギーを糖質脂肪に切り替える為に糖質をコントロールすることが大切です!

次回もブログお楽しみに!

 

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